BEAUTY&YOUTH原宿メンズストアーの思い出。

先月31日、原宿/とんちゃん通りのランドマークとして永らく皆様からのご愛顧を頂戴しておりましたBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS原宿メンズストアー(以下BHJM)が惜しまれながらも閉店を向かえました。

f:id:hynm_aotani:20160414104215j:plain

いつもは何を書いてるか良くわからないwww!で有名な武井のブログを見て不覚にも感動してしまいましたので自分も原宿メンズストアーの思い出を簡単に振り返ってみたいと思います。

 

13年前、UA京都店に入社した当時からBHJM(当時はBLUELABEL原宿店)は常に憧れの存在でした。

 

入社して2年程経過した際にあった会社のとある研修では「自分が思い描く近未来の目標を書いてください」というお題目に対し、「3年以内にBHJMへ異動する!」と記載したのを今でも覚えています。

 

その後、自分も関西である程度のキャリアを重ねた段階になると、憧れの気持ちはいつかBHJMへのライバル心に変わり、色んな意味で絶対負けていられない!という強い反骨心で仕事に取り組んでいたのを思い出します。

 

当時からBHJMは先輩も後輩も素敵なスタッフが多く、常に「人」の魅力に溢れたお店でした。

 

その最もたる存在が博士と助手として一斉風靡した酒井さんと武井。

f:id:hynm_aotani:20160110170534j:plain

なんといっても弊社を代表するファッションモンスターの二人。BHJMに行く時にはこの二人がいると思い、いつも以上に洋服に気を使っていたのを思い出します。

 

その他にもたくさんの出会いがありました。

f:id:hynm_aotani:20160414102409j:plain

一番左は砂田さん。最初見た時は強面で嫌な感じだなと思いましたがw話してみると酒井さん、武井に勝るとも劣らない熱いパッションを持っている人でした。今は弊社を卒業し、第二の人生を歩んでおられます。(早く海行きましょう)

 

その横はしょうごちゃん。実家の広島に帰るといつもカープお好み焼き系のお土産を買ってきてくれる可愛い後輩。今は立川立飛店にて奮闘しております。

 

f:id:hynm_aotani:20160414102954j:plain

現在アシスタントバイヤーを務める多田と初めて出会ったのもBHJM。お店にフラッとよるといつもアピールが激しく、当時から暑苦しいやつでしたw

 

f:id:hynm_aotani:20160414103314j:plain

現在福岡店の店長を務める岩永。原宿の店長を務めていたのは僅かな期間でしたがカルチャーに造詣の深い岩永が店長になった時には「BHJM新時代の幕開け」を感じさせてくれました。

 

と・・ほかにも強烈な個性を持った人に沢山出会いましたが、挙げだしたらキリがないのでやめますw

 

今回、色んな状況が重なりBHJMは閉店してしまいますが、来る29日(金)新たなランドマークとも言うべきH BEAUTY&YOUTH南青山にOPENします。

 

BHJMが作ってきた長い歴史同様、Hでも新たなヒト、モノ、ウツワで長く、深く、そして強くお客様の心に残る様なお店を作れたらと思います。

 

BHJMをご愛顧して頂いた皆様、引き続きBEAUTY&YOUTHを末永く宜しくお願いいたします。