海外出張から戻りました①

先週末、10泊12日のヨーロッパ出張から帰国致しました。

今回まず向かった先が北東イタリアに位地する湖畔の街、Riva de Garda。

f:id:hynm_aotani:20140702135452j:plain

f:id:hynm_aotani:20140702135535j:plain

f:id:hynm_aotani:20140702135600j:plain

ミラノとベネツィアの中間にあり,今回はミラノ/リナーテ空港からバスで4時間をかけ移動。到着したのが羽田空港離陸から約20時間後というなかなかハードなスケジュールでございました・・

ここは古くから多くのドイツ人がバカンスで訪れる街として有名らしく、標識にはイタリア語の他にドイツ語も記載。

今回滞在中も多くのドイツ人ファミリーがバカンスに来ていた様で、サッカーワールドカップ、ドイツ対ポルトガル戦でドイツが勝利した瞬間にはそこら中から歓声が聞こえてきました。

訪問の最大の目的であるシューズの合同展、EXPO RIVA SCHUH。

f:id:hynm_aotani:20140702140131j:plain

古くは観光に訪れたドイツ人バイヤー向けに開催されていた展示会らしいのですが、会場の規模は想像していたよりずっと大きかったです。

肝心の内容はというと・・最低ラインの目的は達成しましたが思いのほか厳しかった印象・・まぁ知らないよりは知っていた方が良いかなという事で自分を納得させました・・

フラッと立ち寄った街の小さなレストラン。

f:id:hynm_aotani:20140702141403j:plain

ここがとてつもなく美味しかった!さすが食の国イタリアだなと改めて実感する事が出来ました。

 

次回へ続く。。。