GW 名古屋グルメ紀行 Vol1

GWは例年通り実家のある関西へ帰省。

今年はその前に友人が最近引っ越した名古屋で一泊して参りました。

到着後すぐに向かったのが台湾料理で有名な味仙の矢場店。

名古屋出張の際、何度か食べた事があるのですが、その時の衝撃が忘れられず今回プライベートで初訪問して参りました。

まずはザーサイや青菜炒め等のおつまみ系をビールで一気に流し込みます。その後も数品絶品料理を楽しんだ後、〆にオーダーしたのが名物の台湾ラーメン

f:id:hynm_aotani:20140513110537j:plain

私は辛いのがそんなに強い方では無いのですがこれは本当にお勧め!ちなみに左が通常の台湾ラーメンで右が少しマイルドなアメリカン。辛さが苦手な人はアメリカンで十分でございます。(ちなみにもっと辛い裏メニューである‘レッド‘や‘イタリアン‘等もある様子)

 

夜はUNITED ARROWS名古屋店メンバーも合流し、こちらも名古屋名物である手羽先を食べようという事で風来坊へ向かいました。

f:id:hynm_aotani:20140513114905j:plain

名古屋の大手チェーンと言えば世界の山ちゃんなんかも有名ですが、私は断然風来坊派。創業以来受け継がれてきた秘伝のタレで味付けされた手羽先が美味しいのは勿論なんですが、ここはその他のメニューである味噌串カツやターザン焼き等も絶品なのです。

 

・・・・ちなみに風来坊で飲んだ後、この日二回目の味仙で〆ました笑。

f:id:hynm_aotani:20140513115904j:plain

Vol2へ続く・・・・