GW 名古屋グルメ紀行 Vol2

Vol 1の続き・・・

翌日の朝は酷い二日酔いに悩まされながらも友人宅付近にあるマンハッタン珈琲店に連れていってもらい、モーニングセットを食べに行きました。

f:id:hynm_aotani:20140504102052j:plain

ゆったりとしたアットホームな空間で味わう絶品のキリマンジャロとチーズトースト。前日暴飲暴食で疲れ切った身体には丁度良かったです。

しかし、名古屋のモーニングセットってコーヒー一杯分相当の値段でこれだけのメニューが付いてくるって本当に素敵ですよね。近所にあったら毎週末通ってしまいそうです・・・

そうこうしているうちに京都への移動時間が迫ってきた為すぐさま名古屋駅へ直行。最後にもうちょっと名古屋グルメを味わいたいなぁと考えていた時、昨晩友人が発した「名古屋駅新幹線ホームに有名なきしめん屋があるみたいだよ」という言葉を思い出し、すぐさま4号車付近にある「きしめん 住よし」へ直行致しました。

なにを注文するか迷いましたが、今回は味噌煮込みうどんも食べてない事もあり、ここはやはり名古屋名物の合わせ技やろ!って事で味噌煮込みきしめんをオーダー。

楽しみに待つことなんとわずか一分で着丼

f:id:hynm_aotani:20140514145127j:plain

濃厚味噌味にからみつく、コシ万点のめんが最高に最高。非常に濃い味でボリューム満点でありながらも具沢山で色んな触感が楽しめる為、最後の一滴までまったく飽きる事無く食べきれました。

※ちなみに・・・その約1時間後、京都到着後すぐにラーメンを食べた事も合わせてご報告させて頂きます。笑

f:id:hynm_aotani:20140514150124j:plain